生命保険で相続対策をする時の注意点とは?相続対策にも失敗しないコツがある!?

私は税理士事務所で相続税の手続きのお仕事に携わってきました。そんな人間が、生命保険をつかった相続対策の基本や 失敗しない相続対策の方法などを簡単にお伝えしています!

保険のビュッフェを相続対策におすすめする理由

相続対策に生命保険をつかう。というのは
生命保険を選ぶ。という難しさに加えてさらに
相続というワケわからない対策をする。という事です。


時間がある人ならそれらをじっくり勉強して
検討できるのかもしれないけど、


長年サラリーマンで日夜仕事をしていている人間であるなら
そんな検討する余裕はなかったかもしれません。


仮に定年後、時間があったとしても
相続対策や生命保険の研究に時間を割くのは
あまり気乗りがしない....。というのもわかります。

 

相続対策。と考えてまず頭に思い浮かべる相手は
銀行や税理士だと思います。


しかし、
銀行も税理士も敷居が高く感じられます。


こういうところは裕福層であるなら親切丁寧に対応してくれると
思うのです。誰でも相談料・顧問料ををたっぷりはらってくれる
顧客が嬉しいですもんね。


保険のビュッフェであれば相続対策の相談は無料で行って
くれるし、自宅まで訪問してくれます。それに嫌な顔一つせず
あなたの相談に対して親切丁寧に応えてくれるはずですよ。